オンラインゲームランキングZERO

オンラインゲームランキングZEROは、人気で無料のオンラインゲームの総合情報サイトです!

オンラインゲームランキングZEROは、無料でできるRPG,SLG,アクション,FPS,カードなど様々なジャンルの人気オンラインゲームをランキングでご紹介!最新の人気オンラインゲーム情報をランキングやレビューなどで詳しくお伝えします!!ランキングは当サイト独自のランキングですが,できるだけユーザー様目線にたってよりリアルなランキングサイトを目指します!!
※オンラインゲームランキングZEROはyahooカテゴリ登録サイトです。
Google web OnlineGameRanking  
御城プロジェクト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ファンタシースターオンライン2

ファンタシースターオンライン2

『ファンタシースターオンライン』の正統後継作品
「ファンタシースターオンライン2」基本無料のオンラインRPGで登場!


ファンタシースターオンライン2とはどのようなゲーム?

国産オンラインRPGの礎となった『ファンタシースターオンライン』の正統後継作品であり、PSP(R)で2作連続ハーフミリオン(50万本以上)の『ファンタシースターシリーズ』最新作が基本無料のオンラインRPGとして、ついに登場!!

『ファンタシースターオンライン2』が目指すものは、「無限のRPG」。ランダムフィールド、インタラプトイベント、さらに最大12人同時プレイできるマルチパーティーエリア。数々の新システムにより、冒険はいつも新鮮な驚きで満たされる。

スクリーンショット

ファンタシースターオンライン2aファンタシースターオンライン2bファンタシースターオンライン2c
ファンタシースターオンライン2dファンタシースターオンライン2fファンタシースターオンライン2g

ストーリー

-1章「ずっと明日を待っていた」-
アークスシップ内で知り合った「シオン」の依頼によって、再度ナベリウスへと降り立つことになった。具体的な依頼内容などはなにもなく、ただ「ナベリウスに行ってほしい」と、それだけを彼女は告げた。降り立つ先で何が待つのか。まだ誰にも、わからない。

-2章「不気味なナベリウス」-
惑星ナベリウスの成り立ちに疑問を抱く、学者「ロジオ」の依頼を受けて、ナベリウスへと降り立つ。目的は、森林を越えた先に唐突に広がる凍土のデータである。しかし、そこにはすでに不穏な先客の雰囲気が漂っていた。
ロジオ:惑星の組成や地質などを調べている学者。アークスとしての資格は所持していないため、情報は依頼で集めてきてもらうようにしている。惑星ナベリウスの星としての成り立ちに違和感を覚え、情報収集を依頼してくる。

-3章「砂塵の奥」-
砂漠に覆われた惑星リリーパにて、小さな影の目撃情報が後を絶たない。「フーリエ」と名乗るキャストもまた、小さな影に救われたのだと強く主張する。彼女に請われる形で、リリーパへと降り立ち、共にその小さな影の痕跡を探ることに。やけに機甲種の動きが活発だが……

-4章「龍の病」-
屈強な龍族の住まう惑星アムドゥスキアの火山洞窟へ、研究者でありアークスである「アキ」とその助手「ライト」と共に降り立つ。龍族は独自にダーカーを撃退できるが故にアークスへの協力を拒むのだが、それにしては昨今、狂乱する龍族が増えすぎていると、アキは言う。

ファンタシースターオンライン2の特徴

これまでのシリーズの簡単操作は受け継ぎつつも、新たにジャンプアクションやTPSスタイル、オリジナルコンボを加えて、さらにカッコよく、カスタマイズ性の高いアクションを実現した、オンラインRPG最高峰のハイブリッド・カスタム・アクション。さらに進化を遂げた究極のキャラクタークリエイト。どこまでもこだわれる無限の可能性に、世界に1人だけの自分だけの英雄を作って冒険にでかけよう。

そして将来的には、PC版と同じデータを使用して、複数のプラットフォームで楽しむことも可能になる。家庭用ゲームとして手軽に楽しみたい方は、PC版との同期プレイもできるPlayStation(R)Vita版、そしてケータイゲームに物足りなさを感じている方は、世界観はそのままに、より簡単に1人プレイで楽しめるスマートフォン版。PC用ゲーム、家庭用ゲーム、ソーシャルゲームのユーザーすべてが繋がる。3機種ともにゲームは無料ダウンロード、基本プレイ無料(一部有料アイテムあり)で、誰でも手軽にはじめられる。次の10年を導く、新たなオンラインRPGの形がここにある。終わりなき冒険を、今ふたたび。

▼ 自分好みのキャラが作れる「キャラクタークリエイト」が魅力!
ゲーム開始時には、まず自分の分身となるキャラクターを作ることになる。本作のキャラクタークリエイトでは、髪や目、口といった顔の各パーツの調整はもちろん、全体的な体格や腕、足の長さといった非常に細かい部分まで設定することができるのだ。しかも3つある種族のうち、ニューマンであれば耳の形や長さ、キャストであれば人間タイプのキャラクターとは違ってロボットのような各パーツを選択したりと、種族によってクリエイトできる箇所が異なっているのもポイント。さらに女性であればバストのサイズも調整できるなど、とことんまでキャラクターを自分好みにカスタマイズすることができるぞ。

▼ コンシューマゲームに引けを取らないアクション性の高さが魅力!
「ファンタシースターオンライン」時代からの魅力の一つである、アクション性の高さ。本作ではシリーズ初のジャンプアクションの導入に加え、3段目まで存在する通常攻撃のどこで使用するかによって発動する技を変えられるオリジナルコンボなど、シリーズを通して評価の高いアクション性の高さも健在だ。さらに、中・遠距離から敵を狙って攻撃する際に有効なTPS(サードパーソンシューティング)視点で攻撃を行うこともできるので、従来のスタイルと使い分けることで別のゲームをプレイしているような感覚も楽しめるぞ。

▼ 個性的なキャラクターとの出会いやイベントが楽しめるストーリーが魅力!
本作では、豪華声優陣が演じる多彩なキャラクターたちが登場するストーリーも魅力の一つだ。CBTでも第1章をプレイすることができたが、その1章の展開がさらに変化しているだけでなく、正式サービス開始時には第4章までのストーリークエストが配信される。ストーリーは「マターボード」と呼ばれるシステムを軸に展開していくことになる。このマターボードには「マター」という目標のようなものがあり、これらを達成することでストーリークエストを進められるようになるのだ。ストーリークエストそのものは一人プレイ限定だが、マターは普段のプレイでも達成することが可能なので、友達と一緒にマルチプレイを楽しみつつマターをこなし、空いた時間にストーリーを進めるといったこともできるぞ。

▼ 飽きのこない工夫が施されたフィールドとイベントシステムが魅力!
レベル上げのためにせっせと同じクエストやフィールドをプレイ…なんてこともあるオンラインゲームだが、本作では一部のクエストを除き、フィールドやエネミーの出現位置が異なる仕様となっている。さらに、インタラプトイベントと呼ばれる、フィールドを進んでいると毎回違ったイベントが突発的に発生する仕組みが取り入れられているので、同じクエストであっても毎回中身が違うゲームプレイを体験できるぞ。また、フィールド内には複数のパーティーが同時に一緒に冒険できるマルチパーティーエリアと呼ばれる場所も存在する。本作では1パーティー最大4人までとなっているが、このエリアでは最大12人でのマルチプレイが可能になるのだ!

▼ 豊富なコミュニケーション機能が魅力!
本作の戦闘は、先に述べたように1パーティ最大4人、マルチパーティエリアでは最大12人でのマルチプレイが可能なMORPGスタイルとなっている。しかし「アークスロビー」と呼ばれる街のような場所では、MMORPGのように同じサーバーにいるプレイヤー同士数十人、数百人でチャットなどのコミュニケーションが取れる、MOとMMOをミックスしたようなシステムになっているのが特徴だ。チャットも単なるテキストのやり取りだけではなく、キャラクターのカットインを入れながら喋ったり、シンボルアートと呼ばれる図形を組み合わせて作るイラストカードのようなものを表示させることも可能だ。さらに、「マイルーム」では、自分の武器を飾ったり、特殊なギミックのついたルームグッズを飾ることもできるし、もちろんマイルームに友達を呼ぶこともできるぞ。

▼ シリーズファンも懐かしさに浸れる「マグ」の存在が魅力!
「ファンタシースターオンライン」で登場し、今作でも熱望されていたマグが登場!このマグは、プレイヤーの肩あたりに浮きながら戦闘を手助けしてくれる冒険には欠かせない重要なパートナーであり、アイテムを与えることで成長していくペット的な存在でもある。また、マグがレベル30を超えて第2形態になると、戦闘フィールドでブラストゲージを貯めることで、マグが幻獣に姿を変えて攻撃を行う「フォトンブラスト」を放つことができる。正式サービス開始以降はマグを第3形態にまで育てることもでき、第3形態になると様々な形状やタイプに進化していくので、成長させる楽しみも兼ね備えている。

▼ 見た目にこだわれる装備やコスチュームの豊富さが魅力!
キャラクタークリエイトで自分好みのキャラクターを作成できるとお伝えしたが、やはりコスチュームや武器といった存在も欠かせない。本作では装備した武器のグラフィックがフィールドでもしっかり反映されるのはもちろん、単純な色違いではない、固有のグラフィックをもった装備が多数登場するのだ。また、コスチュームにはステータスに影響する数値が一切設定されていないので、見た目と能力の差に頭を悩ませることなく、気に入ったコスチュームを着ることができるぞ。カッコいいキャラクターにするもよし、可愛いキャラクターにするもよし、装備とコスチュームの両方で気に入ったものを集め、見た目も存分にこだわろう!

▼ 全プラットフォーム基本無料で遊べるのが魅力!
PC版だけでなく、今後サービス予定のPS Vita版、スマートフォン版も無料でゲームを遊べるのが特徴だ。一部有料アイテムも用意されているが、ストーリーやクエスト、高性能武器が有料アイテムとして販売されることはないため、プレイに必須な要素にお金を掛けずとも、「PSO2」が持つ本来の楽しさは無料で楽しむことができる。

ゲームを深く楽しみたい人向けには、便利な拡張機能をまとめ、専用の機能も加わった「プレミアムセット」も用意されているぞ。プレミアムセットは30日券が1300AC(アークスキャッシュ、有料ゲーム内ポイント。1AC=1円)で購入でき、お得な60日券(2500AC)・90日券(3600AC)も用意されている。このアイテムが、いわば月額課金のイメージになる、新しい料金スタイルとなっているのだ。

プロモーションビデオ



早速、無料で公式サイトをチェックしてみよう!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
↓今すぐ「無料」でゲームスタート!↓
ファンタシースターオンライン2ファンシースターオンライン2
ファンシースターオンライン2
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□




オンラインゲームランキングTOP


関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://gmzero.blog93.fc2.com/tb.php/3393-ed4854e6

『ファンタシースターオンライン』の正統後継作品「ファンタシースターオンライン2」基本無料のオンラインRPGで登場!
[2012/06/20 06:17] ネタ速報deブログたん
超オススメオンラインゲーム
HOUNDS
ファンタジーオンラインRPG
Finding Neverland Online-聖境伝説-
ブラウザゲームランキング
ブログパーツ
スポンサーサイト
オンラインゲームTwitter
サイトマップ


C9

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。