オンラインゲームランキングZERO

オンラインゲームランキングZEROは、人気で無料のオンラインゲームの総合情報サイトです!

オンラインゲームランキングZEROは、無料でできるRPG,SLG,アクション,FPS,カードなど様々なジャンルの人気オンラインゲームをランキングでご紹介!最新の人気オンラインゲーム情報をランキングやレビューなどで詳しくお伝えします!!ランキングは当サイト独自のランキングですが,できるだけユーザー様目線にたってよりリアルなランキングサイトを目指します!!
※オンラインゲームランキングZEROはyahooカテゴリ登録サイトです。
Google web OnlineGameRanking  
御城プロジェクト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プライドオブソウル -舞翔伝-

プライド オブ ソウル

空中戦闘型ファンタジーMMORPG「プライドオブソウル」

プライドオブソウルとはどのようなゲーム?

プライドオブソウルの全容は未だ公開されていないものの、MMORPGの新たな新機軸を打ち出すべく、X-LEGEND社のこれまでのタイトルとは作風を大胆に変えた期待のかかる新作オンラインゲームになるという。

本作の特徴である空中戦闘型ファンタジーMMORPGとはいったいどういうことなのだろうか?入手した情報によると、爽快感あふれた独自の空中戦闘システムと浮遊感により、今までのMMORPGでは感じることができなかった未知なる操作感覚を体感できるということだ。

スクリーンショット

プライド オブ ソウル -舞翔伝-プライド オブ ソウル -舞翔伝-プライド オブ ソウル -舞翔伝-

ストーリー

はるか昔、世界を征服しようとした悪魔が戦いに敗れある地に封印されていた。
封印の地を守り続ける一族は"守護者"と呼ばれた。
数千年の時が経ち、悪の勢力が再び世界を征服するため封印の地を襲い、守護者だけが持つ時空を超える秘術を奪い去ってしまった。
悪の勢力は様々な時代に現れ、その時代の武将たちを思いのままに操り時代を歪めようとしている。
世界を守るため、今新たな戦いの幕が切って落とされたのだ。

プライドオブソウルの特徴

▼ 東洋の有名な史実/伝説/物語が,PRIDE OF SOULの冒険の舞台となる
三国志、水滸伝、西遊記、項羽と劉邦、チンギス・カン、封神演義といった東洋の有名な史実/伝説/物語がPRIDE OF SOULのモチーフであり冒険の舞台ともなっている。ゲームの世界では各物語はそれぞれ別個のマップで構成されているが“時空を超える秘術”により往来が可能なのが特徴だ。ここまで幅広い作品を扱ったタイトルも珍しく、どういう流れで一本のストーリーになっているのかは興味深いところ。

▼ キャラクターの設定と成長の方法について
最初に決めるのはキャラクターの名前や外見だ。日本を熟知したゲームメーカーX-LEGENDだけに日本人好みのキャラクターパーツが用意されている。そして、最後に決めるのがキャラクターが使用する“武器”の系統だ。PRIDE OF SOULでは、戦士や僧侶といった職業の概念は存在しない。その代わりにキャラクターメイキングで選択した武器(大剣/スピア/扇子/杖/ナックル)によって習得できるスキルが違ってくるのだ。

▼ 序盤はオーソドックスなMMORPG。サクサクとクエストを進めよう
キャラクターを作成すると続いて初期マップ「仙人の谷」でクエストを進めていくことになる。時空の守護者となるべく、基本的な知識と戦い方などを覚えていくのだが後述する空中戦闘についてはレベル20にならないと使えないので、序盤はごく普通のMMORPG仕立てだと思っていいだろう。クエストには,X-LEGENDでは初だというカットシーン演出が盛り込まれており、クエストウィンドウの中に表示されたキャラクターがウィンドウの枠をはみ出して動くのが面白い。

▼ 戦術の幅が広がる「空中戦闘システム」を活用せよ
PRIDE OF SOULの戦闘は、かなりアクション寄りではあるのだが基本的には敵をクリックして攻撃し、ショートカットキーを押してスキル発動するというMMORPGとしてはオーソドックスな戦闘システムが採用されている。一般的なMMORPGを経験したことのある人ならチュートリアルを進めずとも直感でプレイできるだろう。基本はオーソドックスであるものの、本作の最大の魅力である「空中戦闘システム」の存在によって戦術の幅が生まれ、エキサイティングなバトルを楽しむことができる。普通のMMORPGと同じように戦っても大丈夫だが、空中戦闘を覚えるとさらに楽しくなるという感じだ。

▼ コレクション要素としても魅力的な「武将システム」とは
PRIDE OF SOULでは、東洋の有名な史実/伝説/物語が舞台になっていると先に述べたが、それらの登場人物は「武将」としてゲーム内に登場している。普通に街の中に立っていたり、ダンジョンのボスだったり、ストーリーで語られたりと登場の仕方はさまざまだが、それらの武将達を“仲間にできる”のが面白い点だ。仲間にできる武将は現状で約150名にも上るという。三国志からは関羽や呂布、水滸伝から魯智深や史進(108人出るのかどうかは不明)、西遊記から孫悟空など、原作の物語を知らなくても名前だけは聞いたことがあるような超有名な武将達が続々と登場する。その武将達を次々と仲間にしていけるのが最大の特徴だ。

▼ 短時間でも満足感を得られるような,クエストを中心としたバランシング
本作の二大特徴となる、空中戦闘と武将システムのほかにもPRIDE OF SOULのならではという要素がいくつかある。
MMORPGというと長時間のプレイを余儀なくされる印象があるが、PRIDE OF SOULでは短時間でのプレイを想定してバランシングが施されている。レベル上げのためにひたすらザコ敵を倒し続けることは不要で、1000以上あるクエストをクリアしていくと自然にレベルが上がっていく。また、それらのクエスト自体も短時間でクリアできるものを多く入れたのだとか。ゲーム内で友達に挨拶するだけでモールで利用できるポイントがもらえたり、経験値が上昇するアイテムがあるので、しばらく放置してから短時間プレイしてまた放置する、そうした“ながら”の遊び方もできそうだ。

プロモーションビデオ



早速、無料で公式サイトをチェックしてみよう!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
↓今すぐ「無料」でゲームスタート!↓
PRIDE OF SOUL -舞翔伝-プライドオブソウル
プライドオブソウル
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□




オンラインゲームランキングTOP


関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
超オススメオンラインゲーム
HOUNDS
ファンタジーオンラインRPG
Finding Neverland Online-聖境伝説-
ブラウザゲームランキング
ブログパーツ
スポンサーサイト
オンラインゲームTwitter
サイトマップ


C9

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。